dot_harai13の音楽年間ベストログ

年間ベスト投稿用に作りました

2017年間ベスト外ベスト

年間ベストは昨年からSpotifyで聞いたタイトルに限定する縛りを設けております。

そうは言ってもどうしても挙げたいアルバムはあるもので、どうしようかと思いましたが、パッと思いついたところをこちらに番外ということでご紹介させていただきます。

どれもSpotifyで聞けてれば上位選出したことでしょう。ご参考までに。

 

 

Jupiter & Okwess「Kin Sonic」

コンゴの首都キンシャサのゲットーミュージックをロックに鳴らすカリスマの3rd。デーモン・アルバーンが参加しています。この曲の爆裂っぷりが熱いです。

youtu.be

 

これ日本でやったんだなあ……。2014年に富山のワールドミュージックフェス、スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドに出演してました。

youtu.be

 

 

他に海外勢で聞けてないのあったはずですが、思い出せないので国内勢に。

 

T字路s「T字路s」

女性ブルースボーカルに超絶しびれるデュオの、待望の初フルアルバムです。

youtu.be

 

eastern youth「SONGentoJIYU」

ベースの二宮さんが抜けて、新しく加入したのは女性ベースということでどうなる?と正直思ってましたが、やっぱり最高です。
youtu.be

 

清竜人25「WIFE」

2作目にしてラストアルバムとなりましたが、一夫多妻制アイドルというコンセプトとそれに沿った多幸感あふれる曲たちはほんと聞いてて楽しかったです。

youtu.be

 

解散は残念。ソロのあの曲で〆るとか素敵です。

youtu.be

 

年間ベストは年明けに10~12月の4半期ベストをまとめてその後に出します。